赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『テレビなう デスクトップ担当』

ウインドウズ8 勉強中





Windows8ノートパソコン』 デスクトップに起動
                      

パソコンをしながらテレビニュースがもらさずチェックできる無料ソフト「テレ
ビなう」を使ってみた。(ウインドウズ8 ノートパソコンに)

Adobe AIR 」を先にインストールした上で「テレビなう」をインストールします。

原理はテレビ各局がユーチューブにアップしているニュース動画を順に取り込ん
で見えるようにしたものらしい。
もちろん地デジ放送分で、テレビチューナーなど不要です。

       










チャンネル設定(ニュース)



NHKニュースのAPIを利用し、テレビで放送された直後のできたてほやほやの最新ニュース50件を順番に動画を再生してくれるのがこの「テレビなう デスクトップ担当」です。

パソコンにインストールしておくだけで最新のニュースなどを延々と視聴することができ、他の作業をしながらバックグラウンドでラジオのように「ながら視聴」することも可能となっており、ネットに接続していない場合は今日の日付と時間が表示されるようになっています。

http://tv-now.jp/desktop/



『赤い薔薇はてなダイアリー

『ダウンロードとインストールの仕方や使い方』

http://gigazine.net/news/20101111_tvnow_desktop_nhk/


ポケモンとおぼえよう!四字熟語


vol.123

きのこポケモンモロバレル 
        

「中途半端」*1

始めた物事が完了しないでいること。

考えや態度などが徹底せず、どっちつかずの状態であること。


「何をやらせても中途半端で終わる」「中途半端な態度」


【日記の検索 結果】『モロバレル』【詳細

  

備忘録 

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧

 


  

*1:読み ちゅうと はんぱ