赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ポケモン・四字熟語』

akaibara2013-05-04




『東京タワー』ゴールデンウィークのライトアップ

                      


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  vol.132

くさへびポケモンジャノビー] 

       
「自学自習」*2


人にたよらず、自分から進んで勉強すること。

本を読んだり、調べたりして、自分一人で学習すること。

【日記の検索 結果】『くさへびポケモンジャノビー』【詳細



 備忘録


日記】『今日からスタート 四字熟語』2012・10・22

日記】『今日で終了 ポケモン故事成語2012・09・05


[記念日]『みどりの日


みどりの日」は、もともと1985(昭和60)年に祝日法が改正されて制定された「国民の休日」でした。
 
それが2007年より、もともと昭和天皇の誕生日であった「みどりの日」に変更されました。
 
これは、同年の4月29日の「みどりの日」が「昭和の日」に変更なったため、「みどりの日」がこの日に移動されたからです。



老後の一日、千金にあたるべし。  貝原益軒


                          

*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み じがく じしゅう