赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『あまちゃん』

あまちゃんロゴ






音量に注意!
オープニングテーマ
                      

毎朝欠かさす観るドラマです。
スタート(4月1日)してからすぐに「この音楽は好きだ、元気が出る」と旦那が言った。
特別に音楽とかドラマに興味が無いのにこの曲につられてか『あまちゃん』は観ます。(^_-)-☆



音量に注意!

あまちゃん



【日記の検索 結果】『朝ドラ』【詳細】【一覧



 

ポケモンとおぼえよう!四字熟語


vol.144

いばらポケモンロゼリア 
        

「百花繚乱」*1

いろいろな花が咲き乱れること。

転じて、すぐれた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること。


「百花」は種々の多くの花、いろいろな花の意。
「繚乱」は花などがたくさん咲き乱れている様子。

 

備忘録 

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧

 




*1:読み ひゃっか りょうらん