赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『昭和の日』

akaibara2015-04-29


[グリムス] 『鯉のぼりバージョン』

 


[ 長年日記*1 「4月29日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0429

  


『昭和の日』

1989(昭和64)年1月7日に崩御した昭和天皇の誕生日です。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」と言う意味合いから名づけられた。

昭和生まれ昭和育ちの人には「天皇誕生日」でした。


昭和天皇崩御後、生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日として、「みどりの日」と定められ、
2007年から4月29日を「昭和の日」とし「みどりの日」は5月4日に移動されることになりました。


また、振替休日に関する規定が同時に改正された結果、
2007年以降、5月3日や5月4日が日曜日にあたる場合は振替休日になります。



[記念日] 『誕生日』
   ]


孫のK君は「平成4年(1992年)生まれ」で、生まれた年は「みどりの日
現在、誕生日は「昭和の日」に

備忘録

K君新社会人(23歳)*2、Y君高校3年(17歳)*3








ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!『英語でひとこと』


  
第百九回
vol.109 
  

「It's famous.」読み *4

「人気だよ」「それは有名です」

かめポケモンカメール



【日記の検索 結果】『かめポケモン』【詳細


備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22

詳細】 【日記の検索 結果】『英語でひとこと』


ポケモンシリーズ第6弾

日記】【言葉の始まり】第一回 2013・12・02

詳細】 【日記の検索 結果】『言葉の始まり』


【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧
 



気になるプロ野球

プロ野球速報
試合結果
野球ニュース
日程・結果





 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  



f:id:akaibara:20130723132600g:image:w500

[f:id:akaibara:20150107153813j:image]

『コメント凍結』 *5
 

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:平成4年(1992)4月29日

*3:平成9年(1997)10月13日

*4:イッツフェィマㇲ

*5:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。