赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『VAIOレスキューモード』

akaibara2015-04-30




[VAIO_PC] キーボードバックライト搭載モデル

 



[ 長年日記*1 「4月30日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0430

  



[VAIO_PC] キーボードバックライト搭載モデル

キーボードのバックライトは、照度センサーと連動し、周囲が暗い場所でキーを入力したときに自動的に点灯しキートップの文字が光リます。


バックライトが点燈しないのに気が付きました。予期せぬ出来事が???
心当たりがありました。「されどパソコン!」


昨日、作動しないソフトの最新版をインストールしたりしてパソコンをいじっていました。


解決しました(^_-)-☆
インターネット検索 「さすがパソコン!」(^^)v



[VAIO_PC] キーボードのバックライトを設定する


【対処方法】

Windows 8.1の場合】
VAIO の設定」でキーボードのバックライトを点灯させる設定になっているかを確認します


1.アプリ一覧より、「VAIO の設定」を起動します。


[VAIO の設定]をクリック
2.[VAIO の設定]画面の左の項目から[マウス・キーボード]を選択します。


3.[キーボードパックライト]が[常に点灯する]、または[周囲が暗い場合に点灯する]が選択されているか確認します。
上記の設定を選択しても、電源を投入しWindowsが起動するまでの間に、バックライトがいったん消灯します。製品の仕様です。



選択は
いつの間にか『点灯しない』になっていました・・・なぜ?(^^♪




[常に点灯する]、または[周囲が暗い場合に点灯する]のいずれかを選択して、[×](閉じる)ボタンを選択し[VAIO の設定]画面を閉じます。


キーボードのバックライトは、照度センサーと連動し、周囲が暗い場所でキーを入力したときに自動的に点灯します。
完了
知らなかったパソコン操作を学べてよかった(^^)v


※バックライトは、点灯後しばらくすると消灯します。

点灯する場合は、次のSTEPVAIO の設定」に進みます。


点灯しない場合は、ハードウェアの問題の可能性がありVAIOサポートセンター「修理相談窓口」に連絡。


Windows 7の場合↓ 【 参考】 
【パソコンサポート情報】
[VAIO_PC] キーボードのバックライトが点灯しない場合の確認事項


備忘録

【日記の検索 結果】『パソコン』【詳細】【一覧





ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!『英語でひとこと』


  
第百十回
vol.110 
  

「Bull's-eye!」読み *2

「大当たり!」「命中!』「大成功!」

あわがえるポケモンゲコガシラ



【日記の検索 結果】『あわがえるポケモン』【詳細


備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22

詳細】 【日記の検索 結果】『英語でひとこと』


ポケモンシリーズ第6弾

日記】【言葉の始まり】第一回 2013・12・02

詳細】 【日記の検索 結果】『言葉の始まり』


【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧
 



気になるプロ野球

プロ野球速報
試合結果
野球ニュース
日程・結果





 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  



f:id:akaibara:20130723132600g:image:w500

[f:id:akaibara:20150107153813j:image]

『コメント凍結』 *3
 

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:ブㇽザィ

*3:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。