赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

2008-01-06から1日間の記事一覧

[Soccer]高校サッカー選手権

第86回全国高校サッカー選手権(読売新聞社など後援) 国立競技場で準決勝が行われ、流経大柏(千葉)と藤枝東(静岡)が14日の決勝進出を決めた。第1試合は、流経大柏が6―0(前半1―0)で津工(三重)に快勝。 流経大柏のFW大前が4ゴールを挙げ…

[パソコン]おうちプリント

年末年始「苗場プリンスホテル」デジカメ写真を“おうちプリント”しました。 一部【写真集】をMyウェブログに載せました。 枚数が多く整理もチョット手間がかかりましたが、なかなかよく撮れていました(^_^)v アルバムに作成してあげることにしました。

篤姫 第一回 

大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」が始まります。第一回 「天命の子」 黒船来航にはまだ20年近くも前の天保六年(1835年) 「天命の子」於一(おかつ)生まれる。 篤姫、後の天璋院幕末にあって、薩摩が幕府を倒す際、まさに責任ある行動をとった人物のドラマ…

『小寒』 

冬牡丹 待たれてついに 咲きにけり 幸田露伴 冬牡丹*1二十四節気の小寒は寒さがしだいに厳しくなっていく頃で、大寒は寒さが最も厳しい頃とされています。 小寒から大寒までの約15日間と、大寒から節分(立春の前日)までの約15日間の合計約30日間を、1年で…