赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 合格祈願

akaibara2004-12-23




周辺ご案内↓
周辺リンク
東京ドーム
神田明神・・日本三大祭
日本サッカー協会
東京大学
鈴本演芸場
東京文化会館平成十七年三月十日オペラ鑑賞
上野公園 
昨年(2003年)5月26日、多摩動物公園アムールトラの赤ちゃん(オス)が生まれました。当時快進撃をつづけていた球団の監督にあやかって「センイチ」と名づけられたこの子は、2003年10月9日、大阪市天王寺動物園に旅立ちました。天王寺にはメスしかおらず、センイチは婿に出たのです。
2004年8月8日、同じペアに(といっても多摩動物公園にいるアムールトラは2頭だけ)赤ちゃんが誕生。
センイチのときは生後3日で母親が「育児放棄」をしてしまったため、人間の手で哺乳して育てたのですが、今回、アシリはちゃんと子育てに専念しているそうです。
10月11日から赤ちゃんと母親を公開しています。好奇心いっぱいの赤ちゃんは、放飼場をチョロチョロと動きまわろうとするのですが、母親にくわえられてズリズリと移動させられたり。元気に育っています。
(周辺案内上野動物園から可愛く動き回る姿が見られます)