赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

サッカー王国・ブラジル

akaibara2005-10-25

デカルバリョ審判(43)
違法なサッカー賭博に絡み賄賂を受け取り判定を操作していた疑いで逮捕されました。
11試合が今月12日から再試合がスタートされています。
別の審判も八百長に関与したそうです。
報酬は1試合1万5千レアル(約80万円)です。


目の超えた観衆の面前で判らないはずはありませんよね。
ブラジル人にとってお祭りである「全国選手権」です、人生最大の娯楽であり、夢を踏みにじられたファンの気持が解ります。


相手ホームの試合観戦では,そうでなくても主審の手元が気になるもので、贔屓しているように思ってしまいます。


健全なスポーツに賭博・八百長は絶対行われてはいけません。