赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

リバプール決勝へ

akaibara2005-12-16

欧州王者のリバプールイングランド)が、北中米カリブ海代表のサプリサ(コスタリカ)に3−0で快勝しました。
リバプールは18日に同競技場で行われる決勝で、南米代表のサンパウロ(ブラジル)と対戦します。

勝戦
南米対欧州といつも通りの【トヨタカップになりました。


リバプールのレベルの高さに陶酔しました。
ロングボールの多い伝統的なイングランドサッカーに細かい正確な長短のパスをおりまぜた展開の速いパス回し。

リバプール
1点目の長身FWクラウチ(2.2㎝24歳今夏サウザンプトンから)のボレーシュート
普通の選手より相当足(コンパス)が長いので、ゴールキーパーはボールが飛んでゆく方向(角度)を充分計算しないとね・・・。サプリサのGKは相当悔やんでいると思います。


2点目はリーセが逆サイドのジェラードに通した大きなパス
トラップ無しのダイレクトで右足のボレーシュート
シュート以外にも、大事な所で素早いボールタッチから多彩なパスを披露。
攻守両面でチームを引っ張りました。
相手に隙を見せない速い業がすごい!
日本代表も見習って欲しいです。
気持ちの良い試合でした
チーム・リバプール
ブログペット「カピ」リバプールアンフィールドスタジアムでアップ中です(*^^)v


欧州チャンピオンズリーグ(参加CLチームリンク)】
【トヨタカップの歴史】