赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

“歯がしみる”完治

akaibara2007-02-05

歯には自信があった、
“間食は原則なし”“甘味好まず” “唾液の量が多い”? 親、兄弟、全員歯の質良好、DNAに感謝!

虫歯なし、歯並び良好、8年前、痛んだ“親知らず”を抜く、


1月20日 熱いお茶を飲むとき下の歯がしみた、今まで無かった事。
     お正月浅草でお鮨を食べた時“熱いあがり”にもなんでもなかったのに。
     様子を見たが主人出迎えの夜の冷たい空気にもしみた。
     料理中お味見の時も、歯磨きの時のぬるま湯にも・・・。
      
      
       どうしたのか?これは大変!!


1月28日[1回目] 朝1番で歩いて3分“親知らず抜歯”ご近所クリニックへ
    先生「良い歯してますね、若いですね(歯が?)」
       
       「きれいにお掃除しましょう」

日頃良く磨いているのに“掃除して、しみるのが直るのだろうか?”
      
      「上手な椎橋さんと僕とで担当します」

美人(マスクで全部見えないがスタイル、目元が小西真奈美さん似)で上手な歯科衛生士さんのお陰で、一時間の治療中、痛みも、しみる事もなく不思議でした。


帰りがけに“小西さん”が[柔らかい歯ブラシ]と、[aronal]のサンプル品を下さいました。


食後3分、毎回良く磨いた結果?3、4日でしみなくなりました。良かった(^_^)v


良く磨いた後も で良く漱ぐ。


2月2日[2回目] 予約15:30 (出稽古の後)
         予約時間より15分前に行くとすぐ呼ばれました。
美人で優しい“小西さん”に
       「前回は大変汚れていた歯のお掃除でご苦労お掛けしました」
と言いますと、ニコッと笑って
       「いいえ、帰ってからしみませんでしたか?」


超音波治療、時間は1回目より短く、簡単?そうでした。帰りに、
歯間ブラシをいただきました。


次回2月6日[3回目] 予約9:30 最終治療になるといいな・・・。
治療費 国保3割 (1回目)3,560円
            (2回目)3,130円