赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 神奈川大会

akaibara2007-07-29

第89回高校野球選手権

昨日の準決勝(横浜スタジアム
 横浜4−6東海大相模
 全国最激戦区の神奈川で準決勝が行われ、東海大相模が横浜を破り、決勝に進出しました。
(両校とも応援したい学校でしたが)



エース右腕・菅野智之(3年)は原監督の甥です。
168球を投げて完投勝ち頼りになります。
4回にはまさかの三振振り逃げから本塁に一気に生還するプレーも見せ、夏の神奈川大会では1975年以来32年ぶりとなる「打倒・横浜」を果たし30年ぶりの夏の甲子園まであと1勝です。
30年前に東海大相模高校を甲子園出場させたのは
現、読売巨人軍監督の原辰徳です。


東海大相模で今大会出場 往年の名選手のJr.
原辰徳の甥っ子、元巨人軍の投手角の息子さん、元横浜ベイスターズの秦の息子さん
昨日の試合もこの三人は出場していました。


今日は決勝です
勝っても負けても悔いを残さず、全力で戦って欲しいです。

そして是非30年振りの”夏の甲子園”という”夢”を掴み取って下さい。

東海大OBのSパパ、在校生のK君は昨日(全校応援)に引き続き、主人は昨日敗れた横浜高校(甥は元ピッチャー)の分も応援に、クーラーボックスに飲み物を詰め込み10時に出発していきました。
暑いのにご苦労さん!
ブログペット「チロ」ちゃんが言っていました。