赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

★非表示 

akaibara2007-08-09




はてなスター非表示 

■自分のはてなダイアリーはてなスターを表示させないようにする方法

早速設定してみました。OKでしたが、なんとなく寂しくなったので撤回しました(^_^)v


はてなダイアリーのヘッダメニュー「管理」
左のツールバー「設定」
左のツールバー「記事の設定」
「表示設定」「アイコン表示」にある
はてなスター」アイコンを表示するのチェックを外す。
「この内容に変更する」



はてなスターがダイアリーの見出し横に現れた時は、誰もが何だろう?とクリック!
自分のダイアリーにを付けてしまった友人サイトから、どうして?と聞かれもしました。
一時は“スター騒動”?も・・・。
【日記 はてなスター機能】
いろいろ勉強しましたが(~_~;)
これで一件落着?


はてなスターのリリースと同時に、はてなダイアリーはてなグループのすべてのダイアリーに対して、はてなスター機能が標準で搭載された。
当初、はてなスターの表示・非表示は選択できず、すべてのダイアリーに強制的に搭載された。2007年7月11日

■自分のはてなダイアリーはてなスターを表示させないようにする方法
はてなスターの表示を行いたくない場合は、日記の設定画面から非表示選択を行ってください。なお、初期値は表示する設定となっています。

はてなダイアリーおよびはてなグループ

【はてなスターの表示・非表示を選択可能】にしました。2007年7月18日