赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『大掃除』

akaibara2007-12-04






例年早めの[無理しない大掃除]ポイントを絞って毎日実行しています。
小春日和が続き捗(はかど)っています。
今日は水回り、台所は自分だけの城いつも綺麗なのですが念入りに(^_^)v
2箇所のトイレ、洗面台、お風呂場
NHKドラマ「どんど晴れ」の掃除シーンを思い出し仲居さんになったつもりで丁寧に(~_~;)駄目だしをする人はいないので気楽です。
家中開け放って、眼鏡、マスク、ゴム手袋着用
安売りドラッグストアでいろいろ買い込んできた「強力カビハイター」「カビキラー」・・・とか、名前からきれいになりそうな洗剤を使って(^_-)-☆
お蔭でピッカピカ


[日常の記録] お歳暮

お歳暮はお弟子さん、仲人した方(律儀に申し訳ない)
日頃お世話している?近所の御老人の親戚から、その他


殆どが食品なので整理して毎年早めに兄弟などにおすそ分けしています。
今朝も兄が到来物の毛蟹とズワイガニを手土産に朝ごはんを食べに寄ったので、配達係をお願いしました。


天気予報では明日からは寒くなるようです。



[野球] アジア野球選手権2007

台中の洲際野球場で最終日が行われ、日本は台湾を10―2で破り、3連勝で北京五輪出場を決めた。

アサヒスーパードライチャレンジ アジア野球選手権2007」(テレビ朝日系)が27・4%だったことが4日、ビデオリサーチ社の調査でわかった。

 瞬間最高視聴率は、9回表の日本の攻撃中の40・8%だった。


北京五輪予選を兼ねた「アサヒスーパードライチャレンジ アジア野球選手権2007」(読売新聞社協賛)に優勝して、五輪切符をつかんだ日本代表の星野監督は台湾戦から一夜明けた4日、「ほっとしたよ。勝ててよかった」と安堵の表情を見せた。

感動をありがとう!北京オリンピックが楽しみ!