赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 開幕

akaibara2008-08-08







中国が国の威信をかけて開催する大会は、
中国で縁起がいいとされる8を並べた8月8日午後8時
日本時間の午後9時から「国家体育場」(愛称・鳥の巣)で今夜開会式が行われます。

アジアで、夏のオリンピックが開かれるのは
1964年の東京、1988年のソウルに続いて
20年ぶり3回目です。史上最多の205の国と地域が参加する。


日本選手団は過去最多の576人。
主将を務める柔道男子100キロ級の鈴木桂治(平成管財)や
旗手で卓球女子の福原愛(ANA)も7日に北京に到着しました。
点火方法は?
最近の五輪での点火方法は秘密にされその瞬間、
世界をあっと驚かす北京の聖火台も相当に派手な動きをするらしい

どんな演出で驚かせてくれるのかその瞬間も楽しみですが
スポーツの祭典らしくシンプルに演出された光景も見たいですね。
聖火の最終ランナーは?