赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

新[その場編集モード]

akaibara2008-02-07



2010年南アフリカW杯アジア3次予選
後半9分、決勝点を挙げ喜ぶ大久保


はてなダイアリー日記[日記を書く]欄の改良

その場編集モード

その場サブウィンドウ」から画像の複数アップロードや画像サイズ・位置の指定が可能になり、編集画面モードでも使えるようになりました。

はてなダイアリー日記

最大10枚までの画像を一度にアップロードして記事に挿入することができるようになりました。
アップロードフォームで画像を指定すると自動的にフォームが追加され、複数の画像がアップロードできるようになります。
フォームの右に表示された「オプション」をクリックすると、タイトルやサイズ、位置を指定するフォームが表示され、画像それぞれに対して指定が可能です。


画像の複数アップロードを実行してみました。



お絵かきの[Adobe flash player9]をインストールしますか?「はい」でお絵かきツールが。
パソコン本体には影響ありませんでした。

描いた絵は id:akaibara さんのFotolifeに投稿されます。
絵に興味のある人には楽しい企画ですね。