赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

はじめの一歩

akaibara2008-04-01






今日から四月 社会人、学生としての一歩を刻みます。
初めは人に揉まれて押し合い、へし合い、戸惑いも多いと思います。
多難を乗り越え、いい春を迎えたいものです。



[野球] 米大リーグ

シカゴカブス福留孝介1号3ラン!3の3衝撃デビュー

カブス3―4ブルワーズ(31日・シカゴ) カブス福留孝介外野手は「5番・右翼」で先発出場し、0―3の9回裏に中堅右へ同点の1号3点本塁打を放つ衝撃デビューを果たした。

イチロー、打席テーマ曲「天城越え
今年から一新。試合が佳境を迎える第3打席限定で石川さゆりの名曲「天城越え」(作詞・吉岡治、作曲・弦哲也)をセーフコ・フィールドに響かせ、気持ちを盛り上げていくという。
カラオケで愛唱の曲が大リーグで聴けるのは嬉しい(^_-)-☆


[野球] 球児の春
【第80回選抜高校野球大会】準々決勝

準々決勝
36度目出場の平安と初出場の聖望学園が、4強進出をかけて対戦。
聖望学園・大塚が3安打完封、8─0で平安下す。

千葉経大付、延長11回サヨナラで長野日大下す。

トーナメント表


出場校別写真特集】埼玉 聖望学園 読売新聞


センバツ2008NHKテレビ(音量に御注意!)

センバツ高校野球2008】読売新聞

日付別・写真特集】読売新聞
  


[日常の記録]【プロフェッショナル】
【プロフェッショナル 仕事の流儀】

テレビ鑑賞 
ウェブの面白さ、魔術のような創作の世界に、ただ、ただ感心するばかりでした。
興味溢れる番組 良かった!

「ワンクリックで、世界を驚かせ〜ウェブデザイナー中村勇吾〜」

世界の最先端を先導する日本人 中村勇吾 

アナウンサー 茂木健一郎 住吉美紀


ウェブデザイナー中村勇吾さん

インターネットの世界で魔術師と呼ばれる。中村勇吾さん37歳。
クリックするとまるで服に触っているかのような感覚で操作できる仕組みを創った。
通信会社のサイトでは、世界中の人が投稿した動画が集まると1枚のモザイク画のようにみえるようにした。
常に、ウェブだからこそ実現できる新しいコミュニケーションの形を探り続けている。
2月、世界進出を目指す企業から難しい仕事を託された。
ウェブとテレビCM、カタログ広告の共通デザインを考える仕事だ。
そこで中村が出した、斬新(ざんしん)なアイデアとは。
世界が注目する最先端のデザインが生み出される現場に完全密着

これまでの放送