赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【ハードディスクお掃除】

akaibara2008-04-07



                        庭の花



【CCleaner】

ゴミファイルを一気にクリーンアップ!「CCleaner」

シンプルで使いやすいハードディスクお掃除ソフトを見つけました。
アプリケーション使用履歴
ソフトをアンインストールした後に残ったレジストリエントリ


日頃、孫を含め4人のアカウントで使用のこのパソコン
“ 知らず知らずのうちに作成されている大量のゴミファイル ”
毎回、使用後は必ず
「ディスククリーンアップ」「インターネットファイルの削除」などしていますが・・・。
手の届かないところもあります。


『ファイル名を指定して実行』に“regedit”を開いたこともありますが、見つけられないことがありますし危険を感じます。

「溜まっているだろうなぁ〜」と思っていたところでした。


注意(慎重に)して実行してみました。





スクリーンショット


綺麗になり空きも増えました(^_^)v
【ハードディスクドライブ】
C:空き領域
掃除前 2.20GB
掃除後 2.36GB
D:空き領域 
    100GB

IEFirefox の一時ファイル / クッキー / 履歴 / 入力したアドレス、
「最近使ったファイル」のリスト、 見つからない共有DLL、不要なレジストリキー などを、一括して検出・削除することができます。
Windows の動作を高速・快適にし、かつハードディスクの空き容量を増やします。

【CCleaner】 対応 98/Me/NT/2000/XP/Vista
V.2.30(2.69MB) 3.22MB 日本語版 2010/4.24 最新更新

CCleaner】無料ソフト

こちらからも