赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【CCleaner】


[ローカルディスク(C:)の[ディスクのクリーンアップ]

日記 ハードディスクお掃除
『シンプルで使いやすいハードディスクお掃除ソフト』 【CCleaner】



篤姫紀行福山城
広島県福山市
徳川幕府、西国の守りの要だった福山城
福山藩主・阿部正弘は老中に就任後、27歳の若さでその首座に就き、幕政改革に手腕を振るいました。また、地元においては、藩校・誠之館(せいしかん)を創設するなど、教育にも力を注ぎました。

幕末動乱の時代、日本の舵取りを任された阿部正弘
藩主就任後、福山に帰国できたのはわずか一度のことだったといいます。


先月旅行途中の福山駅から福山城を眺めることができました。

クリックで元の画面