赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[Googleマップ]復活

akaibara2008-07-28






ウェブリブログ】ページ内に
Googleマップ]を埋め込んで使っています。

最近、このブログの【地図貼付】ページを開くと
“ドン!” 不吉な例のエラー音と同時に意味不明なエラーダイアログ
以前(設定当初)にはなかたことが、最近気が付きました。

w450クリックで大↑

GoogleマップマイクロソフトIEの関係?

「開けません。 操作は中断されました」 

どうしてか? ネットで調べてみました。

こんなこと私だけではなかった、ホッ(^_-)-☆

的確そうな解答の中から選んで試して見ました。

一番易しそうな

・地図を貼り付けたい部分にのようなタグを書く。



次のタグを地図のタグの前に貼れば良い(あまり良く理解できないけれど)
と解釈して、こんな具合に日記の【地図貼付】部分を再編集してみました。

 

“当てずっぽう”*1が大成功!

グーグルマップ貼付 ページ】 
 不吉な例のエラー音も同時にでる意味不明なエラーダイアログもありません。


グーグルマップ 復活しました】(^_^)v


FireFoxではまったく問題ないそうです。

どうもロードされるタイミングの問題もあるらしい?
“ドン!”がでない[Googleマップ]貼付ページもありました?から。


PC Internet Explorer 6 使用
IE7に 誘いの画面]が出る度にUp Dateしようと思ったけど、
現状に慣れていたし不自由もなかったので・・・。

調査結果
IE7をインストールしたことのあるPCで発生する。
IE7でWin Up Dateをした後はIE6に変えても同じ表示が出る。
・SP2又は3は関係ない。そうでした。

参考

[パソコン] 通信簿
男性? どこで判定したのかしら!
ブログ通信簿の見方


ブログ通信簿サービス


[日常の記録] 猛暑


日本列島は厳しい暑さが続いています。

YOMIURI weather各地の週間天気

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】

*1:いいかげんな見通しで事を行うこと