赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【ipodclassic】トラブル

akaibara2008-10-01





[ipodclassic]フリーズ?

設定、再生中なぜか[ビデオ画像]の音声も映像も出なくなった。
初めての体験!(~_~;)

[写真]も画像が出ない、設定に間違いでも?
確認しても同じ

トラブルシューティング
[support.apple]で解決(^_^)v

簡単な作業でも知らないということは・・・。

「Menu+選択ボタン」長押しで復旧しました。(*^^)v


[1]ホールドスイッチのオン/オフを切り替えます。
切り替えるには
スイッチをいったんホールド状態(オレンジ色のバーが見えます)にスライドし
また元に戻します(オレンジ色のバーが隠れます)。


[2]「メニュー」ボタンと「センター」ボタンを 10 秒間押し続けて、
iPod をリセットします。
Apple ロゴがディスプレイに表示され
音楽もビデオ動画もすべて元どうりに再生できました。

【備忘録】


ヒント:iPod をリセットしにくいときは、平面に置きます。
センターボタンを押している指がクリックホイールのほかの部分に触れていないか確認します。

また、メニューボタンはクリックホイールの中心ではなく外側の方に向かって押すようにします。

上記の手順でもうまくいかない場合は、iPod をコンピュータに接続します。

コンピュータの電源がオンになっており、スリープ状態になる設定になっていないことを確認します。
ipod support.apple☜詳しい解決方法コチラから


iPod トラブルシューティングアシスタント】  ☜こちら


必要なものをすべてこの一台で】[iPod classic