赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 再会

34年振りの再会でした。
別棟の6部屋を取り壊すまでの2年間だけ近所の大学の学生さんに貸していたことがありました。
2年後、住む下宿もお世話しました。


当時32歳の私は、住人の学生さん達に「小母さん!」と呼ばれ、後ろを振り返りました(私の後ろに小母さんが?居ません)(^_-)-☆
他人から“おばさん”と呼ばれた最初でした。


昨日夕方その中の一人福島県出身のS君が突然訪ねてきました。
「どなた様ですか?」「以前お世話になったSです」 Sさん???
ドアを開けて暫し顔を見る、面影からS君と解りました。


久々に交わす「はじめの言葉」
S君、頭を撫でながら「こんなになって」(^_-)-☆
「小母さんは変わっていませんね!」お世辞でも嬉しい(^_-)-☆
「小父さんは元気ですか?」
「まだ生きているわよ」(^_-)-☆


息子さんが同じ大学に入学が決まり素敵な奥様と三人で・・・。


お菓子と蒲鉾のお土産を頂きました。


息子さん(将理・まさみち君)に「いつでも、寄ってちょうだいね!」


56歳、立派な良いお父さんになっていました(*^^)v

かねまん本舗】シーフードケーキ?