赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

ミルフィユ

akaibara2009-10-19


                             萩


家人の同期会のカラオケ参加賞の賞品です。
頼まれて(下調べ)買ってきました。
普段ケーキとかスイーツは買わないのに・・・。(^_-)-☆
予算は1000位と言うので2種類選んで買ってきました。
横浜で開催と聞いたのでこれはどうかな?






ほろ苦い“大人の味”のミルフィユ
ミルフィユとは、フランス語で“千枚の葉”の意味。幾層にも重ねて焼いた “サクサク”のパイとマイルドなクリームを、ビターチョコレートでコーティングしました。ブランデーやウィスキーとの相性も良い、大人のスイーツです。

世界の美食家が認めるコンクール「モンドセレクション」金賞を受賞

●賞味期限:60日



[人生案内] 【ことわざ】

vol.153


「大山(たいざん)鳴動(めいどう)して鼠(ねずみ)


一匹」 *1


たいりくポケモングラードン』 こわい!
           
            

            
            153番目ポケモン登場 (135+18) 

グラードン』のとくせい 
『地下マグマの中でねむっていて、起きると火山が噴火するといわれる。』


*1:前触れの騒ぎばかりが大きくて、実際の結果の小さいことのたとえ。〔補説〕 「大山」は「泰山」とも書く