赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 国勢調査

akaibara2010-09-30





朝から雨で今日は国勢調査表の記入をしました。
厳密には10月1日午前0時現在の記入ですが・・・。


郵送提出用封筒(料金受取人払い)で、区市町村に直接、調査票を提出(ポストに投函)します。投函は10月7日(木)までに
 

調査期日
平成22年10月1日現在で実施します。
国勢調査は、日本の人口や世帯の実態を明らかにすることを目的として行われる、国の最も重要な統計調査です。

平成22年国勢調査 「勤め先・業主などの名称及び事業の内容」(13欄)及び「本人の仕事の内容」(14欄)の記入例

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/kinyurei/rei.htm

(用心すること)
国勢調査員は、国勢調査員証と腕章を身につけています。
国勢調査は、電子メール等で行われることはありません。
マンションの共用玄関等に、調査票の提出箱等が設置されていても利用しないでください。
国勢調査で金品を要求することはありません。

東京都にお住まいの方 配布される「インターネット回答の利用案内」に従い、自宅のパソコンからインターネットを通じて通じて回答していただくことができます。

   時代の変化に対応してます。(^_^)v


国勢調査のしくみ


         

【備忘録】
日記【日常の記録 国勢調査員】20年ぶりお役目降板

単位換算 【面積】住宅の床面積(坪〜平方メートル変換)