赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『海老蔵退院記者会見』

akaibara2010-12-07





  弁慶


歌舞伎ファンとして事件*1以来心配していましたがテレビNHK「ニュースウオッチ9」の記者会見をを見て先ずはホッとしました。


海老蔵いづれ市川団十郎を継ぐ前途ある大事な役者です、”若気の至り*2”と・・・温情で見守ってあげたい。

“身から出たさび*3”と自らを反省“高い月謝”“悪いお酒を慎む良い潮時*4”と考えて、新しく生まれ変わって欲しいです。 

     
     “雨降って地固まる”*5ことを祈ります。



市川海老蔵さん 出演を無期限見合わせ 浅はかな行動謝罪

顔などを殴られて大けがをした歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が7日夜、迫本淳一・松竹社長らと東京都内のホテルで記者会見した。迫本社長は、海老蔵さんの出演を無期限で見合わせると発表した。また海老蔵さんは「自分のおごりが招いたこと。関係者に大変なご迷惑と心配をおかけした。深く反省している。浅はかな行動で、(公演見合わせは)当然と思う」と謝罪した。

備忘録


フランス・パリ(Paris)での歌舞伎公演を発表した市川海老蔵(Ebizo Ichikawa、当時は新之助)さん(右)と父親の市川團十郎(Danjuro Ichikawa)さん(2004年4月27日撮影)

常日頃、父親の団十郎さんはわが子に教え差としていたことでしょう。

  
 親の小言と冷酒はすぐに効かずにあとで効く


日記【この人にトキメキっ!市川団十郎勧進帳の舞台


*1:海老蔵さんは11月24日深夜、港区で一緒に酒を飲んでいたグループとトラブルになった。

*2:若さにまかせて無分別な行ないをしてしまうこと。血気にはやりすぎたこと

*3:自分の犯した悪行のために自ら苦しむこと。刀身そのものから生じて刀身を腐らせる錆の意。自業自得。

*4:好機

*5:雨の降ったあとはかえって地面が堅固になるところから、変事の後は、かえって事態が落ち着いて、基礎がかたまることをいう。