赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『Internet Explorer 8』

akaibara2010-12-29




正常画面(^_^)v


忙しい時に、PCに突然予期せぬ出来事が起こりました(^_-)-☆

wordの仕事を終了 『Internet Explorer』へ移動
突然、拡大された画面が・・・なんの設定もしていないのに???



予期せぬ拡大画面(^_-)-☆


2002年4月購入
使いこなし年季が入ったデスクトップパソコン (ソニーWindows XP)

「いよいよ かしら」


[再起動][システムの復元]をしても効果なく
ネット検索しました。
「Internet の画面が拡大されたまま元に戻らない」・・・。
当てはまる解答を実行しましたが効果なく、一旦パソコンを閉じました。


再びPC起動『Internet Explorer』を開くも同じ状態でした。


「もしかして!」閃いて行動




・・・やっぱりでした(^_^)v

解決】しました。

 


簡単なこと!こんな事もあるのです(^_-)-☆

問題解決・その2
知らない間にInternet Explorerがモニター画面いっぱいに最大化されてしまい、表示されている内容も変わってしまうと、とても困りますよね。
その場合は、パソコンを操作しているときにキーボードの「F11」キーを押してしまっている可能性が考えられます。
「F11」キーは、Internet Explorerの画面を最大化したり、元のサイズに戻す機能があります。最大化されている場合は、キーボードの「F11」キーを押すと元のサイズに戻り、日ごろ使い慣れているメニューバーなども表示されます。

[パソコン]『設定』
備忘録


日記 【VGN-CS_1シリーズ】

日記 【セーフモードで起動】