赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『Myはてなダイアリー 開設8周年』

akaibara2012-11-19




2004年11月19日に『開設』してから今日で8周年になりました。

   健康で続けられたことに感謝します。

「継続は力なり」


「千里の道も一歩から」

赤い薔薇のSoliloquy

 


ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2923日


一日1回、ダイアリーのページを開くことは

若いお仲間のエネルギーを貰い・・・。

同年者から励ましの言葉を頂き・・・。

認知症予防に大いに役立っているようです。(^_-)-☆

     楽しく続けます。




[はてなの機能]『長年日記


長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)


11月19日


http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____1119」 

「http://d.hatena.ne.jp/<ユーザーID>/____(アンダースコア4つ)xxxx(日付)」

 入力したコードや、はてな記法をそのまま表示する(スーパーpre記法)


これからも元気で楽しく継続したいと思います。(*^^)v

         


備忘録

【日記の検索 記事】『ブログ開設』【一覧



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  
vol.24

げっこうポケモンブラッキー』  

    
「清風明月」*2


明るい月夜の清らかで美しい風景のたとえ。


「清風」はさわやかですがすがしい風

「明月」は明るく澄みきった月

明月と清らかな風の中の静かですがすがしいたたずまいの形容。また、風雅な遊びのこと。


【日記の検索 結果】げっこうポケモンブラッキー』【詳細】 


 備忘録


日記】『今日からスタート 四字熟語』2012・10・22


日記】『今日で終了 ポケモン故事成語2012・09・05


【今日のグリムス



*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み せいふう めいげつ