赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『自分史を作ろう』 

akaibara2016-01-27





[ 長年日記*1 「1月27日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0127


毎回わかりやすく教えて頂いたパソコン講座
今日が最終回になりました。

講師の岡嶋裕史先生が優しく教えてくださいます。
生徒の久本雅美さん、ダンディ坂野さんと一緒に楽しく学ぶことができました。

録画しておさらいしています。(^_-)-☆


第8回【フェイスブックで自分史を作ろう】
今晩放送 Eテレ午後9時30分

楽しみ!(*^-^*)

静かなブームになっている「自分史」作り。
本格的には書籍にするものだが、番組ではその前段階としてフェイスブックを利用した自分史のレイアウト作成を提案。写真とテキストを組み合わせて記事を作り自動的に時系列で並べることができる。
SNSを利用してウェブ上で作成するものだけに、知り合いと見せ合うこともできるという利点がある。

『ライフイベント』で作成





公開設定 [自分のみ](*^-^*)




【日記の検索 結果】『パソコンで年賀状&SNS』詳細

 




グリムス

1月27日から2月3日まで節分バージョンです。

  



ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!


『英語でひとこと』2

第二百八十二回

vol.282
 

「Don't get too close!」読 み *2    


「よけて!」「あまり間近にならないでください!」  


  



れっかポケモンファイアロー

激しい戦いで興奮すると全身の羽毛のすき間から火の粉を噴出して飛行する。

【日記の検索 結果】『れっかポケモン詳細





備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22
日記】【英語でひとこと】再開しました。『 vol.126』2015・06・29
日記】【英語でひとこと】第一回終了『vol.250』2015・11・26
日記】【英語でひとこと』(Seson2)再開『vol.251』2015・12・21


【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧





長年日記に関するブログ記事まとめ】【


 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール】【ブログ

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  


f:id:akaibara:20130723132600g:image:w550

表示(V) [f:id:akaibara:20150107153813j:image] 『コメント凍結』 *3
     

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:ドンㇳゲッㇳトゥークロゥㇲ

*3:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。