赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『新横浜ラーメン博物館』

akaibara2016-01-28





[ 長年日記*1 「1月28日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0128



孫たちと行こうと思っていた『ラーメン博物館

新聞販売店で貰った無料入館券が今月末まで、暖かい今日

バス・地下鉄利用(高齢者パス利用で)二人で出かけてきました。(*^-^*)

開館当時(20年位前)私は通りがかりに珍しさに入館したことがあるけど、家人がまだ行ったことがないと・・いうことで。




館内に昭和33年頃のレトロな町並みを再現



2つのギネス記録を樹立した、けん玉師 伊藤佑介さんの[けん玉ショー]を最前列で観賞
開始前「写真撮ってもいいですか」「どうぞどうぞ」許可をもらいましたが・・・。


素晴らしい演技・技術に拍手!拍手!


最後にお祝儀を上げました。(^^)v


[けん玉師 伊藤佑介]【


ラーメンを食べずには帰れないと


通堂うま塩ラーメン おんな味(玉子トッピングなし)


焦がし黒醤油ラーメン(玉子トッピングなし)



館内は空いていましたが、御多分(ごたぶん)に洩(も)れず*2韓国、中国、他外国人にも出会いました。「どちらから?」声をかけシャッターを押してあげた家族三人は韓国からの観光客でした。(*^-^*)


お土産も買いました。【

    

     主人「こうゆう散歩もいいね!」気に入って貰えたみたい(^_-)-☆


帰りはプリンスぺぺ【】でお買い物をして・・・。



[居酒屋 りょう次]【
[新横浜らーめん博物館]【
[アクセス]【



明日は、また寒くなりそうです。(*^-^*)






ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!


『英語でひとこと』2

第二百八十三回

vol.283
 

「I wonder why.」読 み *3    


「なぜなんだろう」「どうしてでしょう」  


  


しんかポケモンイーブイ

「適応力、さまざまな環境に合わせることができる」


【日記の検索 結果】『しんかポケモン詳細



備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22
日記】【英語でひとこと】再開しました。『 vol.126』2015・06・29
日記】【英語でひとこと】第一回終了『vol.250』2015・11・26
日記】【英語でひとこと』(Seson2)再開『vol.251』2015・12・21


【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧





長年日記に関するブログ記事まとめ】【


 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール】【ブログ

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  


f:id:akaibara:20130723132600g:image:w550

表示(V) [f:id:akaibara:20150107153813j:image] 『コメント凍結』 *4
     

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:世間と同じように

*3:アィワンダーㇷワイ

*4:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。