赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天皇誕生日』

akaibara2005-12-23




長年日記*1 「12月23日」
 http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____1223    
           

天皇陛下は本日、七十二歳のお誕生日を迎えられました。
お慶び申し上げます。

【宮内庁ホームページ】
天皇皇后両陛下のビデオ (天皇陛下お誕生日に際してのご近況)を拝見しました。

いつも、おだやかなお顔、お姿に、お育ちとはいえ、感心させられます。
皇后美智子様とのツーショットも、しっとりと、なんともいえない雰囲気でした。


天皇は「国民の象徴」なのですから
我々庶民も、あくせくの毎日ですが、少しでも見習いたいと思いました。

畏れ多くも*2天皇陛下より

マイダーリンは81日だけお兄さんです。

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:「もったいなくも」の意。「天皇陛下」の前に付けて形容する言葉。