赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『地デジ』対策

【私のテレビ編】
我が家は電波障害の保障で無料でケーブルテレビから受信しているのでアンテナは不用
(その場合ケーブルテレビ専用の『地デジ対応受信機』「変換チューナー」を購入するか、リース)
アンテナを付けて自分で選んだ『地デジ対応受信機』「変換チューナー」を購入する。


今のテレビは【1990年 FIFAワールドカップ】(1990年W杯イタリア大会)をBSで見ようと奮発して買った


[BS内臓テレビ]PANACOLOR X 32インチARBRE(アルブル)

 パナソニック・パナカラー


『木ごこちのいいテレビ』


当時、試合録画するビデオ、専用台、BSアンテナ等 33万円でした。


文字どうり木枠で重みがあり音響が良く、遊びに来た両親も褒めてくれた自慢のテレビです。


とても気に入っていたのでブラウン管を一度交換しました。
(ブラウン管を交換する人はあまりいないと言われました)(~_~;)


18年間、未だ健在です。



2002年から6年間使用中の『WindowsXP』同様とても気にいっています。(^_^)v
後3年使ってから『地デジ対応テレビ』を購入しようかな・・・。
対応テレビの値下がりを待ちます。



WindowsXP』のサポート期限延長のように、


土壇場で5年ぐらい延びるかと思っていますが・・・。


CS放送は6年前スカパー契約していますし『地デジ』は必要ないのですが・・・。
日記「デジタル放送の日」】08・12・1


年金問題、高齢者医療問題と問題が多く、落ち着く暇がありません。
国の経済のやり繰りが直接国民に影響が及んでくるのでしょうか。

地デジ課題山積…周知、受信体制の整備