赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[パソコン] 「解決しました」

akaibara2008-08-26







PCを起動すると「RUNDLL」というウインドウで読み込み中にエラーが発生しました.


「RUNDLL を読み込み中にエラーが発生しました
指定されたモジュールが見つかりません。」という メッセージが出てきました。
「OK」で切り抜けられますが毎回出るかもしれないエラー音も鬱陶しいので・・・。

【解決方法】[Myパソコン(WindowsXP)の場合]

【SP2トラブル対処方法】「警告」を出さないようにする方法
(04/7月 備忘録ノート7「SP2トラブル対処方法」参照)


(1)コントロールパネル→セキュリティセンター→ウィルス対策→推奨する対策
  →チェックを入れる「自分でウィルス対策をインストールし管理します」



(2)インターネットオプション→詳細設定→マイコンピュータのファイル
  →チェックを入れるマイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」



原因は以前インストールして今は使わない【JWordプラグインにもあるらしい。


JWordプラグインの削除】

JWordプラグインを使用していました】


エラーが鬱陶しいので「大事なものじゃないので削除してかまわない」ことを確認したので削除しました。
JWord プラグインをアンインストールする方法は】

JWord プラグインのアンインストール方法は三種類あります。 (1、2で削除)

1、[コントロール パネル] の [プログラムの追加と削除] から
2、[スタート] メニューのアンインストール用の項目から
3、JWord のアンインストール用の【Web ページから

どの方法でも、他のプログラムを終了して
最後に Windows を再起動することでアンインストールの処理が完了します。



無事解決したようです(^_-)-☆


参考 ←似た様な[「RUNDLL 「C:\Windows\system32\fastRX.dll」を読み込み中のエラー]
この方法は慎重に!


[パソコン] 「Rundll エラー」の原因?

昨日、[iTunes]から[ミュージック]をダウンロード購入するため
新しい買ったばかりの【iPod classic】をパソコンに接続したところ

[iTunes v 7.7]にUpdateして下さいのダイアログが出た
(使用中の【iPod classic】はOKだったのに?)
実行しようとしたら、
今度は[Windows Service Pack1]ではダウンロードできない(~_~;)

Windows Service Pack2]に[Updateしてください]のダイアログ


以前(04年)に[Windows Service Pack2]をUpdateした際、
トラブルがあったので辞めていて[Windows Service Pack1]のまま不備なく使用していました。

仕方なく[Windows Service Pack2]にUpdateしました。

その結果、今日 PCを起動すると「RUNDLL」というウインドウで

「RUNDLL を読み込み中にエラーが発生しました指定されたモジュールが見つかりません。」
という メッセージが出てきたという訳です。



[日常の記録] まだ秋には早い!


YOMIURI weather各地の週間天気

森田さんのお天気

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】