赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『松山英樹選手』

akaibara2011-04-09



      


 「被災地勇気づけたい」右袖に日の丸


       日本人アマチュア選手として初出場で予選を突破した。

早朝の『マスターズ・トーナメント』を観戦しました。

男子ゴルフのメジャー大会第1戦 オーガスタ(米ジョージア州


 松山英樹選手を石川遼選手と共に応援しました。


東日本大震災の被災地、仙台市東北福祉大2年、松山英樹選手(19)が通算1オーバーの43位で、日本人アマチュア選手として初出場19歳1か月での予選通過は、日本人最年少の快挙となった。(^_^)v
         

第2ラウンド、通算2アンダーでホールアウトしキャディーと握手する石川遼
3度目の挑戦で初の予選通過を決めた=オーガスタ・ナショナルGC(共同)


石川遼選手は今大会前、今季のツアー獲得賞金の全額とバーディー1個につき10万円を東日本大震災義援金として寄付することを公表しました。


被災地を思う石川のコメントにも影響され、米ツアーはじめ世界6大ツアーが、総額100億円規模の義援金を日本におくることを申し出たという。

昨年10月のアジア・アマチュア選手権に優勝し、マスターズ出場権を獲得した松山英樹選手は、震災発生後、大会欠場も考えたが、同大に激励のメールや電話が寄せられ、「マスターズは自分を支えてくれた人の夢」と出場を決意したそうです。

「被災地を勇気づけたい」と右袖に日の丸を縫いつけて臨んだ松山選手は「自分ではどこまで出来たかわからない」としながらも、決勝ラウンドに向け、「高い目標を持って挑む」と決意を語った。


第2日】 【松山英樹】ハイライト動画 TBS