赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『あさイチ』

ほうじ茶ジンジャーエール





                      


『スゴ技Q』 これであなたも 緑茶の達人

クイズdeなっとく!

・・・クイズに答えて・・・6月のカレンダー


   『兵庫・有馬温泉「金泉」』


[

プレゼント壁紙 クリックで元の画像(1024×768)



クリックで元の画像(1280×1024)


    デスクトップの壁紙にどうぞ!

備忘録

同じ温泉に入りました。 
入り口は別でも仕切られた湯船で男女のコミニュケーションができました。
混浴ではありません(^_-)-☆



【日記】『有馬温泉』【旅行】【アルバム

フレッシュオレンジグリーンティー

ほうじ茶ジンジャーエール
<材料(1人分)>
・しょうが・・・ひとかけ(正味15グラム)
・きび砂糖・・・15グラム
・ほうじ茶・・・6グラム
・炭酸水・・・適量

<作り方>

皮をむいたしょうがを千切りにして耐熱容器に入れ、砂糖と水(30cc)を加えてかき混ぜる。

軽くラップをして600ワットの電子レンジに約2分半かけてしょうがのシロップをつくる。
※ふきこぼれに注意!

フライパンでほうじ茶を中火で3分ほど(香りがたってくるまで)加熱する。
その後小鍋に移し入れ、水(100cc)を加えて強火にし、沸騰したら弱火にして3分ほど煮立てたら濾(こ)して冷ます。

しょうがのシロップが冷めたら、しょうがを残してシロップだけを氷を入れたグラスに入れ、冷めたほうじ茶、炭酸水を注ぐ。
残りのしょうがをトッピングする。


あさイチ】『スゴ技Q