赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ルスカス・キンギョソウ・小菊』

akaibara2013-03-21






クリックで拡大画像
                      

【ルスカス・ヒポフィラム】の生花(逆勝手生け)

水揚げよく、もちのよい枝もの花材

ユリ科ルスクス属 多年草

キンギョソウ
ゴマノハグサ科
別名:アンティリヌム スナップドラゴン

備忘録

【日記の検索 結果】『床の間の花』【詳細】【一覧


[日常の記録]『お墓参り』


出稽古から帰り一人でバスで20分、実家の両親が眠るお墓を御参りしてきました。
陽が西に傾きはじめていましたが穏やかな午後でした。
好きだった椿をお供えしました。


備忘録

【日記の検索・結果】『お墓参り』詳細】【一覧

玄関では嫁がれたご長女と法事から帰られたばかりの若住職が応対してくださり
お参りを終わるのを待っていてくれた住職としばしの会話
明日は若奥様のお当番だそうです・・・ここしばらく美人でいつも笑顔の奥様にお目にかかっていない?


日蓮宗身延山久遠寺と同じ枝垂桜】も咲きはじめていました。