赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 トラックバック

akaibara2007-07-27

最近、トラックバック送信の傾向の変化に気が付きました。
トラックバック屋さん? 書き込みソフト使用とか?

トラックバックが多数送られるので調べました。

「日記 大暑」  15 
「アジア杯準決勝」 7 
「ペット犬」    3
トラバの目的?    
一応こちらの記事、その他関係記事は掲載(トラバ)されているのですが、
医療関係・お宝画像アイドル、サイトへのリンク
「Ads by Google」の広告収入目的 
と察しました。(ブログ開設以来はじめてのこと、時代の風潮でしょうか)



“ちょっと困った、こんな時”またまた[はてなの便利な機能]が登場しました(^_^)v

トラックバック設定」に「受信しない」を追加しました。 2007-07-26 13:12
本日、はてなダイアリートラックバック設定に「受信しない」を新たに追加しました。
「受信しない」を選択することでトラックバック受信処理が停止され、記録や画面表示、メール通知などが一切行われなくなります。


「編集画面にのみ表示」でも「トラックバック表示欄」に残したい「トラックバック」が消えてゆきます。(✓ チェックマークを付けて「トラックバックを削除する」)

「受信しない」もチョット?

私はこれに設定しました。「個人的にトラバを下さる方が・・・。」

また今回の変更に伴い、これまでの「表示しない」を「編集画面にのみ表示」に名称を改めました。  どうぞご利用ください。

2007-07-26 - はてなダイアリー日記


備忘録

【トラックバックってなに?】
【トラックバックを送信する】