赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[パソコン]ルーターの故障?

akaibara2008-02-05


            スクリーンセーバー
           【3Dアクアリュウム】


ADSL回線でルーターを使用してインターネットに接続しています。
(既存の電話回線を使ってインターネットへ接続)

【2月4日午後】電源を入れる、パソコンを起動しましたが
パソコンの画面右下のバーの表示に
『ローカルエリア接続 ネットワーク接続されていません』と出る。
【午前中は異常が無かったのに?】
考えられることは、電源を入れるとほぼ同時に何時もは携帯電話なのに家族が子機を使って掛けた。
そんなの関係ない!かな?・・・。

 ランプは一つ


biglobeブロードバンド・テクニカルサポート(ユーザー登録済み)に電話
0120−68−0962 (9:00〜21:00)
音声ガイドに従い 電話機のPS※マークを押す、【2】を押す。

お兄さんの指示どうりに操作
1、ルーターを初期化(小アナに爪楊枝を入れたまま電源を刺し直し6秒)でも不能
交換(モデムはリース)してくれるという。
2月5日発送してくれて、2、3日に届くとのこと。

【2月6日】 朝
パソコンの電源を入れる
やっぱりダメ!??
諦めずモデムの電源を抜き、挿し直すと4つのランプがついて直った!!
【正常】に戻る!
「ダイアリーも書ける」
「モデムが届くまで電源はこのままにしておこう」
と思っていたら「宅急便です〜」ADSLモデムが届いた。


モデムを換えると接続設定をする必要があるし、
自分で説明書を読んで出来そうですが、サポートしてもらいます。
(接続設定はブロバイダのお兄さんが電話でサポートしてもらう事になっています)


「次、電源を入れてダメなら交換しようかしら」

“さすがパソコン”“されどパソコン”“たかがパソコン”・・・赤い薔薇語録


BIGLOBE光 with フレッツ にしない訳】
【日記 パソコン・フレッツ光】 
【日記 スクリーンセーバー】Directx9]「3Dフィッシュアクアリウム


 

【Bフレッツ】フレッツ光