赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

[ppp]ランプ

昨日の深夜、家族がパソコンを起動するとネットにつながらないと言う。
モデムルータのランプの調子が悪い
リセットをかけてもPPP接続に失敗している。
数回リトライするも同じ症状。


[ppp]ランプが点かない。
モデムが、いよいよ故障かと思い、
以前取り寄せ手元にあったモデムを開け交換しました。


日記 モデムルータ取り寄せ】モデムルータの接続不可時



【ADSL】モデム(現在使用と同製品)
[MegaBit Gear TE4121C](無料)


交換した時点でルータ前面の[ppp]ランプが点かない。
(インターネットに接続されない)
スタートアップマニアル(NATルータ編)をよく読む。


【備忘録】


[NATルータ簡単設定]
ブラウザのアドレス入力欄に
「192.168.1.1」を入力 [Enter]キー
[ネットワークパスワードの入力]画面が表示されます。



[ユーザー名]と[パスワード]に[user]を半角小文字で入力[OK]


[NATルータ簡単設定]画面]が表示されます。
【サムネイル画像クリックで元の大きさ】


[接続方式]で[PPP over ATM]が選択されていることを確認




 image:w300:left クリックで画像大



ここからはBIGLOBEに電話(登録済み)でご指導を願いました。
(0120-68-0962)

[ユーザーID](登録済みを調べてくれました)を教えてもらい入力
[パスワード]は空白のまま、


以後空白で[下の[設定]をクリック、機器の[再起動]

image:w300:right 


パソコン側も[再起動]して終了

ブラウザが起動できました。(^_^)v

※原因は? e-access のメンテナンスだったそうな・・・?。

(早速、家族はパソコン(インターネット)に向いました。