赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『鎌倉霊園草取り』

akaibara2012-06-08





                      

そろそろ梅雨に入りそうな予報です。

朝食後、お茶を飲みながら
「お天気もいいし運動にどこかに出かけましょうか」と誘う
相棒は誘いに乗ってきたので「鎌倉霊園の草の生え具合を見てきましょう」


バス、地下鉄の高齢者パスポートとSuicaを利用して出かけました。


真夏日の予報でしたが、そよ風が心地好く以外に爽やかでたすかりました。(^_-)-☆                                        

春・秋、彼岸の前の我が家の行事*1ですが今日は少し早いお盆前の草取りでした。


  富士山と相模灘を望む鎌倉霊園


霊園中央石段を利用、途中チョット休みましたが2人共まだまだ元気!(^_-)-☆



右下を望む


 クリックで拡大画像


  Before                    after

きれいになりました!(^_^)v 

草も生えたばかりで抜きやすく夫婦の共同作業も小一時間ほどで終了。
それでもゴミ袋2杯もありました。


鎌倉駅の西口へ出て『鎌倉 竹扇』で一休み

 

 クリックで拡大画像


紀ノ国屋鎌倉店で買い物をして帰宅
『鯖寿し』には“目がない” *2私“独断と偏見” でカゴに入れた。
(主人は食べないので自分用に)(^_-)-☆




備忘録

我が家の鎌倉霊園】☜ウェブリアルバム

日記の検索 【鎌倉霊園草取り】詳細】【記事一覧


【鎌倉・小町通り写真】「ウェブリブログ」2007/03


スーパー紀ノ国屋
日本料理 一乃松】『越前若狭 鯖寿し


正門から続く見事なまでの桜並木がお迎えする春をはじめ、 四季を通じて緑ゆたかな環境が古都の面影をのこす朝比奈峠の緩やかな丘陵にひろがる広大な霊域。
歴史と文化の香り高い鎌倉において、格式ある公園墓地として、40余年の歴史を刻んでおります。
鎌倉霊園それは、永久の眠りにふさわしい荘厳さと、永代にわたるご供養にふさわしい静寂に満ちた、屈指の公園墓地です。(HP抜粋)

鎌倉霊園


*1:富士山と相模湾が一望できる鎌倉霊園の“未来の別荘”の草取

*2:夢中になって、思慮分別をなくすほど好きである