赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『鎌倉霊園草取り』

鎌倉駅



東京大空襲の日*1

                      

若い人たち(マイカー)を頼らず二人で・・・例によって、市バス・地下鉄(ブルーライン)は高齢者パスポート、JR・鎌倉バスはSuicaを利用、園内は無料の巡回バスで墓地の最寄まで行き、とても便利です。

春・秋、彼岸の前の我が家の行事*2です。よく切れる鎌(大小2本)持参です。(*^^)v


 クリックで拡大画像


  Before                    after

根こそぎ取りました、思えば去年は6月に行ったきりでしたから。
この仕事があるので“鎌倉通い”が続いています、終わった後の鎌倉散策も楽しみです。(^_-)-☆
きれいになりました!(^_^)v 

夫婦の共同作業も一時間ほどで終了。
仲良く通えるのもいつまで続くのかと、最近思うようになりました。貴重な一日です。


備忘録

我が家の鎌倉霊園】☜ウェブリアルバム

日記の検索 【鎌倉霊園草取り】詳細】【記事一覧


【鎌倉・小町通り写真】「ウェブリブログ」2007/03

私が必ず立ち寄る
スーパー紀ノ国屋

長女のお気に入り
日影茶屋 鎌倉小町店

鎌倉 源 吉兆庵本店

主人は梅花はんぺん(紅白)を買う
井上蒲鉾店

孫達が大好きなジャンボカツ
鎌倉 勝烈庵

日本蕎麦に目がない私の好きな
そば処『鎌倉 竹扇

『鳩コレクション』 こちらからウェブリブログ

【段葛(だんかずら)ライブカメラ】【鎌倉の今
鳩サブレーの豊島屋】【こちらから


【東急ストア】隣の【スターバックス】で食後の一服

 


  

*1:第二次世界大戦末期1945年(昭和20)3月10日未明にアメリカ軍により行われた、東京に対する焼夷弾を用いた大規模爆撃です直前母の実家横浜に疎開して助かりました、その時6歳

*2:富士山と相模湾が一望できる鎌倉霊園の“未来の別荘”の草取