赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『奇跡のホワイトライオンショー』

akaibara2013-03-15




ランドマークタワー と インターコンチネンタルホテルを望む
                      

先週金曜日】の『ボートショー』に続き主人のお友達からチケットを頂いたので行って来ました。
横浜での興業は9年ぶりとか、主人は「次が10年後なら、これが見納めだな」(^_-)-☆

昔、子供の頃『木下サーカス』を観て感動した覚えがあります。
今時のサーカスは??? 興味がありました。

入場前の大行列には驚きましたが天気もよく暖かで待ち時間も苦になりませんでした。
早めに並んで正解でした。

席も前のほうでよく見られ迫力満点!
 
  

華麗な【オープニングショー

シマウマと大きなキリンの曲芸【サファリスペクタクル

ヨーロッパからやってきた【奇跡のホワイトライオンショー


オートバイショー】はスリル満点、演技というより技術最高!主人も私も「これが一番!」の評価でした。


タイからやってきた【可愛いゾウさんの芸

空中【ブランコショー】は昔のサーカスを思い出させてくれました。

日本初登場の【決死の空中大車輪】もすばらしい演技にただみとれるばかり・・・すごい!

美女が舞う【ロシアン空中アクロバットショー

東大寺落慶法要に奉納された坂になった綱を渡る【古典芸・坂綱】とても難しいそう!

七丁椅子の妙技】ハラハラドキドキ・・・難しい!

   

行き帰り利用した電車東急東横線みなとみらい線



東横線・渋谷駅】


地上にある東横線・渋谷駅が15日で85年の歴史に幕を下ろします。


明日、16日から


東急東横線東京メトロ副都心線が渋谷駅の地下5階で接続し、相互直通運転が始まります。


東横線菊名中目黒駅間で実施していた東京メトロ日比谷線との相互直通運転は終了、同線は中目黒駅が発着となります。



木下サーカス』