赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 iPod nano

iTunesiPod

中三の孫K君の誕生日にプレゼント
「なにが欲しいの?」「iPod を買いたいんだ」
前に使っていたSonyのプレイヤーが壊れたらしい、「いくら位するの?」
「25,000円」「え・えっ?」傍で聞いていた、ヨドバシカメラ(電化製品など)にはご縁の無い主人びっくり・・・。
弟のY君には「10,000円のプレゼント」だった。
ママに「買ってあげてもいい?」と聞いた。
結局15,000円出してあげ後は本人の小遣いとママのヘソクリで買うことに決り。
【iPod nano】【iTunes 7】 

孫のために早速PCにiTunes*1をインストール


この事を予期してか、スカパー!大開放デーにPC趣味講座〜iTunesiPod
(ch280 ActOnTV・くまひげ先生)をビデオに撮っておいたので参考にします(^_^)v

PC趣味講座【こちら

iPodで音楽を聴くにはiTunesが必要不可欠ですが、なぜ必要なのか、どうやってiPodに音楽を入れるのか、さらにはiPodの操作方法など、iPod初心者には嬉しい内容を取り揃えました!

iPod classic購入
 【日記 iPod classic】2008・08・25


 

*1:iTunes について
iTunes は、デジタル・ミュージックやデジタル・ビデオのコレクションを PC で整理して楽しむ上で最適なソフトウェアです。また、音楽やビデオなどを iPod と同期することも、ごく簡単な操作で行うことができます。