赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『iPod classic トラブル』


次女がiPod 本体を操作中
音楽再生時に突然無音でフリーズ(画面が固まる)トラブルが起きました。


どうしても元に戻らず(保障期間中だからと)諦めて自分の部屋へ・・・。


何とかしようと諦めない私[iTunes ミュージック]からヘルプ(H)




【iPodトラブル五つのR】
手順 1:iPod が充電されていることを確認します。
手順 2:オペレーティングシステムを選択する
手順 3:モデルを選択する
手順 4: 推奨される解決方法を試す

[リセット]解決、元に戻りました(^_^)v。良いサポートでした。


iPod をリセットするには

今回は[画面のフリーズ]をリセットしたかった。

1. ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「HOLD」にスライドしてから再びオフにします)。

2. メニューボタンとセンターボタンを同時に押し、画面にアップルのロゴが表示されるまで、6 〜 10 秒間押し続けます。(この段階でOK解決しました)
この手順を繰り返す必要がある場合もあります。


ヒント:iPod をリセットしにくいときは、平面に置きます。
センターボタンを押している指がクリックホイールのほかの部分に触れていないか確認します。

また、メニューボタンはクリックホイールの中心ではなく外側の方に向かって押すようにします。


上記の手順でもうまくいかない場合は、iPod をコンピュータに接続します。
コンピュータの電源がオンになっており、スリープ状態になる設定になっていないことを確認します。

【iPod nano】

【iTunes 7】